BLOG

コミュニケーションは「聞く力」が基本で、「伝える力」はさらに影響力を与えるオプションという考え方は非常に新鮮でした。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 T・Yさま

「聞く力」がコミュニケーションの場面において最も大切だということを強く理解できた。
相手を理解することが「伝える力」を強くするということに共感でき、今後の営業活動に活かしていきたいと思った。
また、現状とあるべき姿のギャップが課題という定義は、自分とって新鮮だった。
今まで言葉にしなかったことを1つずつ定義づけることで、理解が進むと思った。
「サイクル」と「ストーリー」というキーワードは今回の研修を一言でまとめており、これを意識して活動していくことが成長に繋がると思った。
また、「コンシェルジュセールス」という概念も興味深かいものだった。
コミュニケーションは「聞く力」が基本で、「伝える力」はさらに影響力を与えるオプションという考え方も非常に新鮮だった。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP