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情報量の増加を背景にしたお客様への「聞く力」のアプローチを学びました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 U・Sさま

情報量の増加を背景にしたお客様への「聞く力」のアプローチを学びました。
今までの私はお客様に情報収集・提案をする際に、しっかりとしたコミュニケーションが出来ていませんでした。
相手が答えやすい質問も出来ていませんでしたし、自分の聞きたいことを的確に引き出すスキルも足りていませんでした。
この解決策は相手を巻き込んだストーリー展開だとわかりました。
そのために必要なことは、相手の現状と理想を見極めることであると認識しました。
相手をしっかりと受け止め、真摯に対応し、これから営業活動をしていこうと思いました。

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