セミナー・研修受講者の声

テーマにこだわらず、徒然なるままに書いています。

長谷川 なみさまラブレターチラシ・コンサルタント2016年3月22日開催 一般社団法人地域女性活動サポートラボ様主催【女性起業家のための販売力強化セミナー】を受講セミナーの感想、特に覚えておきたいこと、学びになったことは何ですか?「発問」という考え方です。武田鉄矢さんの例で、とてもわかりやすく教えてくださり、印象に残っています。日頃あまり意識せずに発問を使っ

宮澤 曜子さま会社員/個人事業主2016年3月22日開催 一般社団法人地域女性活動サポートラボ様主催【女性起業家のための販売力強化セミナー】を受講セミナーの感想、特に覚えておきたいこと、学びになったことは何ですか?「発問」という概念を知らなかったので、とても参考になりました。意識して使うことで、効果が高まるだろうと思えました。セミナーを受講し

上口 まみさまプレゼン・コンサルタント2016年3月22日開催 一般社団法人地域女性活動サポートラボ様主催【女性起業家のための販売力強化セミナー】を受講セミナーの感想、特に覚えておきたいこと、学びになったことは何ですか?「わかってあげる」の図解が最高にわかりやすいです。表現の難易度とストレスの高いこと、この2つをいかに話しやすくするかがステップ形式で再現性のある

大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 U・Rさま「聞く力」「伝える力」のどちらにおいても、相手のことを理解して現状を分析することの大切さを学びました。その上で、望ましい状態と課題を一緒に考えて、これらを1つのストーリーとしてまとめて提案することが、相手の納得を得るために必要な能力であるということが理解できました。自分もコンシェルジュセールスが

大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 N・Mさま自分自身の営業実践を踏まえて、「聞く力」があったのか、それに合わせてできていたのかどうか考えてみた時に、していたつもりでもできていなかったのではないかと感じました。結論から言うと、「聞く」ということを終始行い、相手の問題点を解決することによって、相手に購買意欲が生まれるということを学びました。販売

大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 T・Yさま「聞く力」がコミュニケーションの場面において最も大切だということを強く理解できた。相手を理解することが「伝える力」を強くするということに共感でき、今後の営業活動に活かしていきたいと思った。また、現状とあるべき姿のギャップが課題という定義は、自分とって新鮮だった。今まで言葉にしなかったことを1つ

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