BLOG

営業拠点派遣等で実践をし、今後の営業マネジメントに活かしていきたいと思い、早速行動します。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 S・Tさま

「聞く力」があってこその「伝える力」であるという前提を学びました。
2年間の営業実践において、無意識にお客様に情報を聞いていたが、飛び込みを初めて行った時にどのように聞くのが良いのかを同期で話し合ったことを思い出しました。
講師の根本さんの話から、営業職員さんは相談には来るが、本当に大事なことは話さないという話を聞き、能動的に「聞く」ということを意識的に実践していくことが、見込み状況を見極めたり、的確なコミュニケーションをとることに繋がると考えました。
また、わかりやすく説明する力では、テクニック論として「見出しをつける」「伝える内容に数字を振る」など学ばせていただけたので、営業拠点派遣等で実践をし、今後の営業マネジメントに活かしていきたいと思い、早速行動します。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP