BLOG

「聞く力」「伝える力」のどちらにおいても、相手のことを理解して現状を分析することの大切さを学びました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 U・Rさま

「聞く力」「伝える力」のどちらにおいても、相手のことを理解して現状を分析することの大切さを学びました。
その上で、望ましい状態と課題を一緒に考えて、これらを1つのストーリーとしてまとめて提案することが、相手の納得を得るために必要な能力であるということが理解できました。
自分もコンシェルジュセールスができるように、まずは「聞く力」と「相手を見抜く力」を見につけ、さらに自分人自身の「引き出し」を増やすように努力していきたいと思います。
本日の研修はで学んだことは、日常の会話の中でトレーニングできると思いますし、これらを身につけると「ウケ」のとれる営業もできると思いました。
日々の会話の中で常に意識をして、本日学んだエッセンスを踏まえながら、自分のコミュニケーション力を磨いていき、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。

関連記事

TOP