BLOG

どうして人は「SEO」というと、実際何をやってくれるかわからないのに、高額なお金を払うのか?

世の中を面白くするプロフェッショナル、株式会社クリエイションズ・アイ
代表取締役社長/プロデューサーの根本 広喜です。

最近SEOが話題になることが多いです。
先日もまたアップデートが発表されました。
コピーサイト(ミラーサイト)に対しての「締め付け」が
一段と厳しくなったようです。

昨年から今年にかけてのGoogleの「気まぐれ」には、
SEO業者も非常に苦労しているようです。
ただ、苦労しているぐらいなら、まだいいんですが、
昔と同じでただリンクを大量に貼りまくるだけで「対策」を
謳っている業者もかなりあります。

非常に残念です…。

そして人は「SEO」というと、実際何をやってくれるか
わからないのに、高額なお金を払ってしまいます。

先日もある取引先がSEO対策に「月100万かけている」と
言っていました。
大したビッグワードでもないのに、です。

これもやはり客とSEO業者の「常識」でした。

でも、これっておかしいですよね。

ということで、僕達はこの「常識」を変えようとしています。
今までブラックボックスだったSEO対策を、「見える化」する
ことに取り組んでいます。

そして、Googleの最新事情を理解していただき、最適な
SEO対策を施すご提案をしています。

ついては、そのあたりを網羅したセミナーを開催することに
しました。

題して
【何をしてくれてるかわからないSEO業者に、まだ高額なお金を払うんですか?】
全部見せます! Googleの最新動向にあわせた「本当の」SEO対策セミナー

以下、セミナーのご案内です。

2012年、SEOは大きく変わりました。

ご存知の通り、パンダアップデート、ペンギンアップデートというGoogleの
アルゴリズム変更によって、これまでのSEOの常識は一変しました。
ダミーサイトに自社のリンクをいくつも張ったり、業者から自社のリンクを
買ったりするといった小手先の外部対策は一切通用しなくなっています。

現在のGoogleは、ソーシャルメディアでのコンテンツの口コミ効果を
検索上位の評価指標として捉えていると言われており、これからは、
閲覧者を喜ばせるしっかりとしたコンテンツ作りと、ソーシャルメディアなど
口コミ効果中心の外部リンク対策が重要になってきます。

その流れをいち早くキャッチし、ソーシャルメディア活用も含めた
最適なSEO対策を、誰にでもわかる形でお見せします。

また、今回はSEO内部対策のみで検索上位表示を実現させる
株式会社アレグロマーケティング代表取締役社長の内田直人氏
とのコラボセミナーとなります。

内田氏は10万サイトにも及ぶ検証結果から、最適・最新のSEO戦略を
導き出す本物のSEOプロフェッショナルです。
最新のGoogleの動向含め、本物の話が聞けます。

当セミナーは去る10/22にも行い、大好評を博しました。
気になる方はぜひお気軽にご参加ください。

皆様のご来場、お待ちしております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP