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今後の保険営業において、例話で疑似体験させる話法をできるだけたくさん考えていく必要があると思いました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 K・Yさま

講師の先生が総じて「聞く力」が重要だと話していましたが、本当にそうだと実感しました。
「伝える力」についても、いくつかスキルを学ぶことができましたが、そのスキルを活かすためにも相手のことを知る必要があると思います。
「相手を見抜く力」ということで、相手がどのような人物かを7項目で判断するという話がありましたが、今後人と話すときはそれを徹底的に意識していこうと思います。
また、今後の生命保険営業において、例話で疑似体験させる話法をできるだけたくさん考えていく必要があると思いました。
引き出しを増やし、今後の営業人生に活かしていきたいと思います。

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