BLOG

「聞く」ということを終始行い、相手の問題点を解決することによって、相手に購買意欲が生まれるということを学びました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 N・Mさま

自分自身の営業実践を踏まえて、「聞く力」があったのか、それに合わせてできていたのかどうか考えてみた時に、していたつもりでもできていなかったのではないかと感じました。
結論から言うと、「聞く」ということを終始行い、相手の問題点を解決することによって、相手に購買意欲が生まれるということを学びました。
販売する点においてはもちろんのこと、今後営業職員さんと接するにあたって、相手が何に悩んで、何に対してのアドバイスがほしいか「聞く」ことを意識していきたいと思います。
今回学んだことを今後の現場派遣において活かして行ければ、自分自身の営業実践の課題を1つ解決できるのではないかと思いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP