BLOG

何よりも大切なことは、やはりその人に興味を持つことだと思いました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 S・Yさま

これまでの営業実践、そして人生の中で、何となく人の話を意識して聞くようにしていましたが、それをロジカルに、そしてスキルとして学ぶことが出来たのは非常に良かったです。
今後は今回学ぶことのできたスキル・考え方を自分の中に落とし込み、さらなる「聞く力」「伝える力」を身につけていきたいと思います。
また、最終的にはこのことを自分の言葉として営業職員さんに発信していきたいと思いました。
最後に、何よりも大切なことは、やはりその人に興味を持つことだと思いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP