講師の根本さんは元日本生命の営業部長ということで、生保営業の現場感覚をもとにしたお話はとてもタメになりました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 I・Jさま

講師の根本さんは元日本生命の営業部長ということで、生命保険営業の現場感覚をもとにしたお話はとてもタメになった。
その中で「伝える力」についてもご講義いただいたが、コミュニケーションにおいて9割は「聞く力」が重要になってくるとのことだった。
それをもとに、「伝える力」としては、相手を見抜く力、わかりやすく説明する力、行動を起こさせる力が肝であった。
まずは環境・雰囲気作りをしたうえで、感情に訴える自分の言葉で営業職員に伝えることが必要だと思った。
来月以降の営業現場派遣において、しっかりと意識をして取り組んでいきたいと思う。
すべての研修において、ムダなものは何もないので、営業現場で実践していきたいと思う。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP