BLOG

真のリーダーは「聞く力」もあり、「発信力」も備わっている人間だと実感しました。

絶対コミュニケーション力研修講座大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 S・Sさま

講師の根本さんのお話を聞き、私の営業活動にもっと活かせる点が多々ありました。
伝えることだけに注力することは、人に影響を与えることにはならないと思いました。
真のリーダーは「聞く力」もあり、「発信力」も備わっている人間だと実感しました。
つまり、的確な質問ができ、かつ、人の痛みや気持ちを理解できる人間だと思います。
私の営業活動を振り返り、同じチームのメンバーにそういった影響を与えられていたのかと言えば、まだまだです。
これからの活動の中で、数多くの人と出会い、その経験を通じて、1人でも多くの営業職員さんの気持ちがわかる営業部長になりたいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP