BLOG

いよいよダイエットも最終章! オレはついに渡辺謙になる!

根本です。

ダイエットというのは、オレの子供の時からのテーマだ。
とりあえず、この動画をご覧いただきたい。

今回行うダイエット企画のPVだが、いきなりでワケがわからないと思うので、説明する。

オレはずっとデブだ。
子供の時からのアダ名は常に「デブ」。
いくら身長が180cmあるとはいえ、体重はMAX135kgまでいってしまったこともある。

体質の問題もあるが、すべては自分の自堕落な生活と精神の問題なんだろうな。

矢谷小そして、昨年オレはついに一念発起。
株式会社プラスワイの矢谷淳氏と二人三脚で67日間で23kg減らして85kgにするという強烈なダイエットを自らプロデュースし、やり遂げた。

その後、オレは矢谷氏とのコンビを解消し(…と言っても単純に
トレーニングをしなくなっただけだが)、今に至る。

今はどうなのかって?

8kg戻ってるよ。
そりゃ、全く気にしなくなれば、当たり前だよね。

人はこれを「リバウンド」という。
実際は「リバウンド」ではなく、「多少戻った」ということなのだが、実際にダイエットしたことないヤツに限って、「言い訳だろ?」とかいうが、そんなことはどうでもいい。
多少でも「戻った」のは事実。

ここで、矢谷氏の名誉のために言っておくが、これは彼のメソッドがリバウンドする可能性があるものだからということでは絶対ない。
彼のメソッドは完璧だ。
そうでなければ67日で23kg減なんて、絶対にできるわけがない。
世の中、「リバウンド率ゼロ%」なんて謳っているダイエットスキームは結構あるが、そんなものは絶対存在しない
例えば、最も有名な「吉川メソッド」は思い切りそう言っているが、ホームページを見たら、「終わった後も指導通りの生活を続ける人に限ります」と小さく書いてあるんだよね。

確かに、バキバキの体にまで変えてしまえれば、話は別だ。
そうすれば、体質も変わる可能性は十分にある。
ただ、普通の人はダイエットしても、「以前より細い普通」の人に変わるだけ。
そんな体質まで完全に変えられるほど、時間のある人は普通はいないからね。
だから結論、気をつけ続けなきゃ無理なんだよ。

オレの話に戻るが、昨年の劇的なダイエットも、体重を減らしただけ。
体作りは元々その後やらなくちゃいけない予定だったんだ。
ただ、それも続けてはできない。
テレビのダイエット企画じゃあるまいし、ダイエットだけに神経を集中させ続けるなんてことは、日々ビジネスをやっている普通の人間にはできない。
だから、多少戻っても、間をおいて今回やるわけ。

でも、いよいよそれも最終回だ。
ダイエットに関しては、今回でもう終わり。
完全に「終了」といえるレベルまでやって、完結させる。
いつまでもやってられないよ。

038-225x300ということで、今回は今までの矢谷氏のメソッドも引き続き行うが、食事の部分に重点を置き、体質改善までを視野に入れ、「もうやんカレー式ダイエット」
でやることにした。

これは、都内で多店舗展開する人気カレー店「もうやんカレー」の辻智太郎社長が考案したメソッドで、実際に辻社長が実践したものだ。
また、辻社長の周りの方々も、単月で10kg以上のダイエットに成功している凄まじいメソッドなのだ。

ちなみに、ダイエット前の辻社長はこんな感じ。

1415653_533873333370490_967774075_n-300x225

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイエット開始1ヶ月後はこんな感じ。

1394940_533873330037157_1262137707_n-225x300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイよね。

この「もうやんカレー式ダイエット」、具体的にはどういうものかというのは、今回のプロジェクト専用のFacebookページを立ち上げたので、是非そちらをチェック頂きたい。
↓↓↓↓↓↓
「もうやんカレー式ダイエット」で、根本広喜ダイエット企画
ついに最終章 ~57日間-16kgで実現する渡辺謙への道~
http://www.facebook.com/moyancurry.diet

そして、オレは今回のダイエットで渡辺謙になるのだ。
今回ゴールを78kgに設定しているが、実は、ダイエットというのは目標体重よりも、「見た目」の目標を明確に設定することが、成功するためには大事なのだ。

オレは昔から渡辺謙が好きなのだが、今回78kgになると、大体渡辺謙と「タテヨコ」が同じになる。
だから、その達成後のイメージを完全に右脳に焼き付け、数値目標を78kgに設定したわけ。

…といろいろ書いたが、今回も奇しくも昨年と同じ12/20(金)に達成パーティーを開催する。
開催場所はもちろん、「もうやんカレー」だ。
もうやんカレー新橋店
是非、お会いしよう。

じゃ、また。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP