2015.08.21根本さんは「素直にマネる(学ぶ)人」です! 株式会社アントレ・ラボコーポレーション 代表取締役 仲津 定宏 さま根本さんは「素直にマネる(学ぶ)人」です!根本さんは明治大学の先輩でもあり、いま一緒に風雲塾(http://fuunjuku.com/)というプロジェクトをさせていただいております。根本さんとは、私が主催している交流会で3年ぐらい前に根本さんが参加者として参加された際
2013.11.22「聞く力」「伝える力」のどちらにおいても、相手のことを理解して現状を分析することの大切さを学びました。 大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 U・Rさま「聞く力」「伝える力」のどちらにおいても、相手のことを理解して現状を分析することの大切さを学びました。その上で、望ましい状態と課題を一緒に考えて、これらを1つのストーリーとしてまとめて提案することが、相手の納得を得るために必要な能力であるということが理解できました。自分もコンシェルジュセールスが
2013.11.22「聞く」ということを終始行い、相手の問題点を解決することによって、相手に購買意欲が生まれるということを学びました。 大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 N・Mさま自分自身の営業実践を踏まえて、「聞く力」があったのか、それに合わせてできていたのかどうか考えてみた時に、していたつもりでもできていなかったのではないかと感じました。結論から言うと、「聞く」ということを終始行い、相手の問題点を解決することによって、相手に購買意欲が生まれるということを学びました。販売
2013.11.22コミュニケーションは「聞く力」が基本で、「伝える力」はさらに影響力を与えるオプションという考え方は非常に新鮮でした。 大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 T・Yさま「聞く力」がコミュニケーションの場面において最も大切だということを強く理解できた。相手を理解することが「伝える力」を強くするということに共感でき、今後の営業活動に活かしていきたいと思った。また、現状とあるべき姿のギャップが課題という定義は、自分とって新鮮だった。今まで言葉にしなかったことを1つ
2013.11.22営業拠点派遣等で実践をし、今後の営業マネジメントに活かしていきたいと思い、早速行動します。 大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 S・Tさま「聞く力」があってこその「伝える力」であるという前提を学びました。2年間の営業実践において、無意識にお客様に情報を聞いていたが、飛び込みを初めて行った時にどのように聞くのが良いのかを同期で話し合ったことを思い出しました。講師の根本さんの話から、営業職員さんは相談には来るが、本当に大事なことは話さ
2013.11.22相手の現状・理想の姿・課題を「聞く」ことができれば、他社に勝つことができるだけでなく、自信の営業活動や拠点経営も成功に導くことができると思う 大手生命保険会社【「聞く力」と「伝える力」のコラボレーション講座】~営業部長候補生 S・Yさま年明けから営業拠点で仕事をする上で、非常に大切な「力」を学ぶことが出来た。自分で営業する立場から、営業職員をマネジメントする立場に環境が変化したとき、それまでの自分の経験や知識から「教える」ことに意識が集中してしまう可能性があるが、今回の研修でコミュニケーションのうち「伝え方」はあまり重要でなく、