根本です。
今週、月曜日はオレの誕生日だった。
もう43回目ともなると、特段、感慨深いものはないが。
今どきは世の中の大抵の人がFacebookをやっているので、
お誕生日メッセージを山ほどいただいた。
この場を借りて、お礼を言いたい。
本当にありがとうございます。
当日は200人以上の方から、メッセージやタイムラインに
書き込みをいただいた。
これは非常に有難いことだ。
ただ、気になったのは、前日から数名の方が、翌日に至っては、
50人近い方からメッセージをいただいたのだ。
これって、どうなの?と正直思ってしまう。
確かに、メッセージをいただいたことは嬉しい。
ただ、誕生日のメッセージって「遅れましたけど」と言って、翌日
以降にするものではないよね。
知らなかったならわかるが、Facebookで送ってくる以上、知ってる
んだから。
こういうことを言うと、「感謝もできない、ひねくれ者か、お前は」と
いう声が聞こえてきそうだが、勘違いしないでほしい。
何度もいうが、感謝はしている。
そうじゃなくて、物事には「タイミング」って、あるだろ?という話だよ。
物事の内容よりもタイミングが重要だって場合はいくらでもある。
オレがやっているプロデュースという仕事なんて、ホントにそうだ。
どんないい企画でも、タイミングを外していたら、ボツになってしまう
んだよ。
プロモーションのタイミング外したら、絶対に売れない。
オレがこんなことを言うのは、今までタイミングで散々失敗してきた
からだ。
普通だったら気にもならないんだが、、あまりにも多かったので、
ちょっと触れてみた。
タイミングって思ったよりも重要だよ。
是非「素敵なタイミング」…探ってほしいね。
(古すぎか…苦笑)
じゃ、また。
コメント