開催報告

テーマにこだわらず、徒然なるままに書いています。

2017年1月4日、某大手生命保険会社の北千住にある支社にて、営業部長・組織マネージャーといった営業マネジメント層約100名を対象に、1月仕事始めの新年互礼会の場で、特別講演をさせていただきました。生命保険会社ではこれまで何十回と研修・講演をさせていただいていますが、1月4日の仕事始めの日からお話させていただくというのは初めてのケースだったので、非常に緊張しました。また、通常は実際に保

2016年12月6日、吉祥寺にて某大手生命保険会社の営業職員約130名を対象に、生命保険営業及び採用に関する講演をさせていただきました。生命保険会社の支社で講演をさせていただく場合は、キャンペーン月間の進発大会等でお話をさせていただくケースが多いのですが、今回はあえて時間を作っていただき、一部の参加必須者を除いては、基本的に「希望者研修」という形で行わせていただきました。あくまで希望者

2016年10月17日、日本橋公会堂にて某大手生命保険会社の営業職員約300名を対象に、11月チャレンジ月間の進発全員大会の場で講演をさせていただきました。キャンペーン月間の進発大会でお話をさせていただくことはよくありますが、こういうケースでは300~500名という大人数になります。今回も約300名ということで、開場は非常に熱気にあふれていました。私も気合を

こんにちは。某大手生命保険会社のキャンペーン月間の決起大会にて、「特別研修」という形で約300人の営業マンの前で話をしてきました。「『契約する』という『行動』を起こさせるトーク術」というテーマで、約1時間30分にわたる研修(講演)です。私はもともと「感情に訴えかけて行動を起こさせる」という営業・コミュニケーションメソッドを標榜していますが、これは私の社会人生活のスタート

根本です。今年も「イノベーションズアイ アワード2013」の司会をやった。昨年と同じく、ミューズ・ブランディング・アカデミーの谷澤社長と一緒だ。オレも普段からセミナーや研修をやっているので、人前で話すことには慣れているのだが、イベントの「司会」というのは全然違う。予め用意された台本に沿って流暢に喋らなければならないのと、今回はビジネスコンテストの司会なので、絶対に間違えることが許されな

こんにちは。3日前にオープンセミナーでやったばかりの「絶対コミュニケーション力講座」を昨日、某大手生命保険会社で研修してきました。対象は現場の営業部長を目指す候補生(入社2年目)41名。今回もクロスロード株式会社の辻口社長とのジョイントで行いましたが、今回は特段力が入りました。生保といえば、何と言っても「古巣」ですからね。私はよく「見えない」と言われますが(?)、もともと大手生保の営

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