「根本広喜」という人間

クライアントのプロモーション業務の一環でもあったが、プライベートでは‐23kgのダイエットに成功。どんなことも「面白い」ことに変えてしまうエンターテイナーでもある。

憧れの俳優は渡辺謙。
誕生日が同じこと、白血病を克服して日本を代表するハリウッド俳優になったこと、2015年7月胃がん(ステージ1)だとわかり、この1日で仕事に対する考え方が一変したことから、「ビジネス界の渡辺謙」になりたいと思っている。

実は得意なのはモノマネ。
一度聴いたセミナーは話の内容・展開、話し方まで含めて、ほぼ100%完全コピーが出来る。

愛読書は最も尊敬する起業家でもあるリチャード・ブランソンが著した「やればできる」。
好きな言葉は「ケセラセラ」正しい努力をしていれば「なるようになる」
趣味はゴルフ。ボトルキープせず飲み切る「酒」。レパートリー1,000曲以上のカラオケ。

 

主な実績・経歴

【受賞歴】
フジサンケイビジネスアイ主催「第1回120秒プレゼン大会」審査員特別賞受賞

横浜ビジネスグランプリ2011 グランプリ獲得(434社中1位)

横浜ビジネスグランプリ2011
結果レポート

 
【企業内研修の主な実績】
イノベーションズアイ・アワード 2012年・2013年司会

■ 日本生命保険相互会社
・「伝える力と聞き出す力の絶対コミュニケーション講座」

■ 明治安田生命保険相互会社
・「テレアポ代行会社社長が教える! 電話プレゼン術」
・「相手の脳に刺さる話し方」
・「『契約する』という『行動』を起こさせるトーク術」 
・「採用活動は”聞き出す力”」講座

■ サンクストレーディング
・CS(顧客満足度)向上研修

■ スポーツニッポン新聞社
・「あと1件追い込むための心理・営業学」   その他実績多数

その他オープンセミナー多数開催

 

略歴

■2014年7月~現在
“らしさ”で「利益」を上げるプロデュース、コンサルティングの”究極の”完成を目指し、株式会社クリエイションズ・アイを発展的に脱退、株式会社根本広喜プロデュース事務所を設立し。
「BESTプレゼンコミュニケーション」という独自のプレゼンテーション・コミュニケーションメソッドを確立、「感情な訴えかけけるストーリーテリングで相手に行動を起こさせる」を合言葉に、マーケティングコンサルティング・プロデュース・研修・セミナー・講演と、幅広い分野で活躍中。

■2009年~2014年6月
株式会社クリエイションズ・アイの代表として、豊富なセールスの経験と実績をもとに、リアル・WEB両面から売上をアップさせるマーケッターとして活躍。
また、実践しているノウハウをセミナー・研修で伝える活動も展開、マーケティング関係のセミナーを80本以上、金融機関を中心としたプレゼン・営業・組織関連の研修・講演を50本以上開催。
主な研修・講演テーマは「相手の脳に刺さる話し方」「ギャップを感じて人は動く」等。

■2007~2009年
輸入中古車販売会社で営業本部長として、約25名の営業マンの管理・育成をしながら自らもプレーヤーとしてセールスを実践。
会社の倒産とともに、独立・起業。

■1994~2007年
大学卒業後、日本生命保険相互会社に入社し、千代田支社、日本橋支社等、東京都心の営業部長として、法人営業、営業職員の管理・育成、組織拡充に従事。営業成績及び営業組織の強化実績にて社内表彰多数。
特に日本橋営業部長時代には、25名の職員在籍を2年間で41名に増員させ、特別表彰される。
13年間在籍し、ヘッドハントにより退社。

1

2

3
TOP